人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラトラ税理士の参戦ブログ

股関節の手術をしましたの~②

股関節の痛みはGWの頃、すこしましになったようでした。

痛み止めはやさしく効くものと、今日はいっぱい歩かないといけない時用にしっかり効くものを処方してもらっていました。

仕事はほとんど車で極力歩かないようにしました。 お友達とのお食事会も京阪沿線でやってもらったり、

動ける範囲がどんどん少なくなっていきます。

とにかく歩けないのがつらい・・・3分たりとも歩けない・・・

あまりにも痛いので、9月3日に外来でレントゲンを撮ってもらった。

12月にとったものを比べてみると、素人でもわかるぐらい股関節が変形していた。

臼蓋形成不全から股関節変形症へと症状は悪化していた。

飯田先生は、無理に手術を勧める方ではないらしいのだが、これは手術をもってしか痛みをなくすことはできないとのことで、最短で来年の2月に手術の予約を入れておきましょうと言っていただいた。

突然動けなくなって緊急手術ということもあるかもしれないとのこと・・

先生・・・税理士なので2月は絶対無理です・・・4月には落ち着くので4月に予約をお願いした。

手術は将来仕事を引退してから、おばあちゃんになってからと思っていたので、ショックだった。

それから一週間ほど考えた・・・繁忙期に動けなくなって緊急手術になってしまったら、それこそ
お客様にも迷惑かけるし、11月ごろ手術できないだろうか・・・

9月17日に外来を予約してもらって、飯田先生にダメもとお願いしてみた。

予約はずっと埋まっており、先生も困っていらっしゃった・・・

やっぱ無理なのかな・・・諦めかけたところ、凄く急ですが10月9日の緊急枠ならなんとかなるかもしれません
と言っていただいた

もうわがままは言ってられないので、お願いすることにした。

私はラッキーだったと思う。

一か月もないなか、期限のある仕事は早目に済ませ、お客様には事情を説明して、入院準備をすすめていった。

ノートパソコンも購入して事務所宛のメールとFAXを病院でも見れるように設定した。

iPhone5Sもギリギリ間に合った。

テザリングも出来れば尚よし。

父は春ぐらいから体調が悪かったのですが、私の入院の数日前に肺炎とのことで緊急入院することになり、
服部家はえらいこっちゃです。

私も入院の日までドタバタだったけれど、何とか無事入院することが出来ました。

③につづく



by koronchan03002 | 2013-10-20 17:40 | 股関節手術

こちらでは、はじめてのブログです♪
by koronchan03002

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧